男の娘ポケモンのススメ

男の娘統一でレート2000を目指す人のブログ

はじめに

はじめに

はじめまして、りりなです。

男の娘ポケモンが大好きで、男の娘統一でレート2000を目指してポケモン対戦をやっております。

この度は、剣盾ランクマで初めて最終三桁を達成したため、ブログを開設することにしました。

男の娘ポケモンとは

読んで字のごとく、男の娘のポケモンです。

分かりやすいのはミミロップ♂やアシレーヌ♂でしょうか。

このブログにおける男の娘かどうかの判定はすべて私の判断ですw

好きなポケモン

最推しはミミロップ♂。あの見た目でオス個体が存在するのはヤバいでしょう。今日もきっとどこかで子供たちの性癖を歪ませているのでしょうね。f:id:ririnaru:20210402011448j:plain

これは半年以上粘って手に入れた色ミミロル♂(菱ラブボてれや)です。名前はアイチュウの「世界で一番きゃわゆい男の娘アイドル」華房心にあやかり、「こころ」にしました。ミントというシステムのお陰で、性能ではなく性癖で性格を決めることができるようになりましたね。

二番手と三番手はサーナイト♂とクチート♂。どちらも子供時代からオスを捕まえて愛でていました。ウェディングドレスを纏う男の娘とポニテ男の娘は最高。サーナイトの160cm,48kgという設定は明らかに日本人女性をイメージしていますね。なのに半分がオス、つまり完璧です。

彼らに続くのがアシレーヌふつくしい人魚姫が、87.5%の確率でオス個体になるという事実には興奮を隠せません。

そして今世代最高のお気に入りがエースバーンきゅん。最初からかわいいなあと思っていたのですが、キョダイマックスに一目惚れ。もふもふしそうなツインテール的ロップイヤーを携えた姿に、私は悶絶しました。

5歳の時にポケモン金でオスのキレイハナを手に入れ、驚くとともにドキドキしたのもいい思い出です。

マホイップとブリムオンをメス限定にした無能クビにして

 

メガシンカビビヨンムウマかえして

私の特に好きなポケモンは、いずれもメガシンカして強力なアタッカーになるポケモンで、6,7世代では彼らを軸に作り上げたパーティで戦い続けてきました。

その彼らが軒並み剣盾でメガストーン廃止という著しい弱体化を受け、構築に全く入ってきません。

メガだけでなく、リストラポケモンのほうも悲しいですね。

BDSPでムウマは帰ってきそうですが、ビビヨンを使えるのはいつになるやら。 

目標

先述の通り、「男の娘統一でレート2000」です。

サイクル戦苦手なので対面系で組んでいますが、メガクチートメガサーナイトメガミミロップビビヨンが使えないルールではなかなか厳しいところ。だけど、シーズン16の終盤を非男の娘統一で潜り続けて、やっぱり大好きなポケモンたちじゃないとランクマ終盤戦は辛いということをしみじみと感じました。

これから頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。